SEO / WEBコンサルティング

SEO/Web Consultant
クライアントのホームページを運営していく上で、効果的な戦略や適切な運用をご提案していく
SEO/Webコンサルタントのサービスをご紹介していきます。
エッコの集客ノウハウがたくさん詰まった
集客のためのWebサイト運用

SEO対策/Webコンサルタント
による数々の実績

  1. RESULT02
    古本出張買取店
    商圏地域×メインキーワードでの
    上位表示網羅!
  2. RESULT01
    英会話教室サイト
    競合が多い「名古屋 英会話」にて、1年未満で
    上位表示!
  3. RESULT03
    テント販売サイト
    ECサイト立ち上げから
    1年で月平均250万円達成!
  4. RESULT04
    中古エアコン販売サイト
    1年で月平均売上が
    2.5倍に!
  5. RESULT05
    レンタルスタジオサイト
    メインキーワード対策、圏外から半年で
    1位に!
和愛グループ エコーズ様

SEO対策開始後アクセス数が300%UP!!

和愛グループ エコーズ様
  • 依頼後2か月で上位表示達成!
  • アクセス数は1年で約2倍に。
  • 問い合わせや成約も大幅アップ!

BEFORE 開始前

アクセスが下がり、色々と手は打つけれど

他社で制作後、数年は上位表示していたのですが、ある時を境に急に順位が下降。当時依頼していたSEOコンサル会社にお願いしていろいろと手は打つものの、順位は戻らず。エコーズ様でも実績の数を増やすなどしましたが、効果が出なかったそうです。

他社に相談するも改善は難しいと言われる

その後、他のSEO会社にいくつか相談するものの、順位を戻すには時間がかかる上に、難しいとの回答ばかりだったそうです。その中でエッコだけは、まだ取り組むべき対策があり、上位表示を再び狙えるとの回答をし、ご依頼をお受けしました。

AFTER 運用開始2ヶ月後

SEO開始後2か月で再び上位表示達成

エッコでご提案した対策通りにホームページの改善を行っていただき、更新を繰り返していきました。すると、2か月ほどでメインキーワードやその他の狙いたいキーワードが上位表示されるようになりました。再びアクセスが戻ってきたのです。

アクセス数は2倍に、倍以上の成約率

その後、引き続きエッコのSEO対策を重ねていった結果、アクセス数は1年で約2倍まで増えました。アクセスの増加と共に成約率や問い合わせの数も増え、「明らかな集客の実感を感じている」とお話しいただいています。

クライアントの声

クライアント

自社のように親身になって相談に乗ってもらえます。

毎月のミーティングや日々の質問に対する回答の内容も、自社のことのように親身に相談に乗っていただけ、的確なアドバイスをもらえます。SEO対策やWEBマーケティングは依頼する側からは見えない部分も多く、どこに任せたらよいか不安な面もある方もいると思いますが、エッコさんなら誠実な対応をしていただけると思います。
ちなみにエッコさんにゼロから制作をお願いした他のホームページもとても順調です。

WORRY こんなお悩みありませんか?
  • ホームページを作ったけど、検索結果に出てこない
  • アクセス解析を見たけど、アクセス数がまったくない!
  • ホームページから問い合わせがこない、売上につながらない
  • SEO会社から連絡こないし、今の会社でいいか不安
SOLVE

その悩み、エッコで解決しましょう!

ホームページを作ったけれど、まったくアクセスが上がらない!お問合わせが来ない!という方、ホームページは作って終わりだと思っていませんか?
また、運用したいけれどやり方がわからない・・・という方も多くいらっしゃると思います。検索結果の中で多くの競合に勝ち、順位を上げるには、専門知識が必須です。しかし、順位を上げても、売上や成約につながらないのでは意味がありません。SEOのノウハウだけでなく、「Webでモノを売る」ことを熟知した私たちエッコが、お悩み解決のお手伝いをいたします。

エッコが選ばれる理由 Reason

エッコは2003年から積み重ねたキャリアの中で、着実に効果の出るSEO対策やWeb集客法を見出してきました。
SEO対策に取り掛かるリサーチの段階から集客や売上を意識し、具体的な施策を練ります。
エッコで行う対策は、クライアントと本気で取り組むことで真の効果を得ることができます。二人三脚で最大限の効果を追求していきましょう!

  • CVを意識したキーワード選定
    Reason.01

    CVを意識したキーワード選定

    SEO対策は、キーワード選定から始まります。エッコでは単に順位を上げるための選定ではなく、最終的に成約(CV)や売上につながりやすいキーワードを選びます。
    アクセスだけ集まっても売上に繋がらなければ意味がないからです。Web集客の観点からマーケティングの知識やノウハウを活かし、数多くいる競合に対しどのような施策を取れば勝ち抜けるのか、市場の状況とクライアントの強みも考慮して選定します。

  • 長期的に力を発揮する正攻法SEO
    Reason.02

    長期的に力を発揮する正攻法SEO

    かつては小手先の技術で検索の上位表示ができた時代がありました。
    しかし、Googleのアップデートにより、ユーザーにとって真に有益なコンテンツが評価される時代となりました。エッコでは、Webの本質を見抜いた正攻法のSEO対策を行い、良質なコンテンツ作成やロングテールキーワードでの対策といった、長期的な視点で安定的な効果が得られる対策を行います。

  • SEOの精鋭部隊が二人三脚でサポート
    Reason.03

    SEOの精鋭部隊が二人三脚でサポート

    一般的にSEOのコンサルでは、担当者と連絡がなかなか取れないという話をよく耳にします。せっかく毎月お金を払っているのに十分な施策を提案してもらえないのでは、納得いきませんね。エッコでは、クライアントに効果的な施策を提案するために、担当がクライアントと二人三脚でコンサルに当たっています。
    質のいいコンテンツ作りや真にユーザビリティを考えた細かい改善を行うには、そうしなければ目標達成できないからです。当たり前だけれど世間ではなかなか実践されていないことを、エッコでは忠実に行っています。

サービス内容 Service

SEO最適化提案

SEO最適化提案

Googleの評価に沿ったホームページの最適化を行います。現在のGoogleの評価はユーザビリティに基づくものなので、ホームページの最適化はつまりユーザーの使いやすさにもつながります。
ホームページの制作時にも一定の内部対策は行なわれているかと思いますが、Googleのアップデートにより評価基準は変わっていくため、それに適用した状態に都度改修していく必要があります。ディスクリプションの設定、最適なタグの使用、内部リンク、モバイルフレンドリー化など、これまでの実績を元にで効果のある最適化のご提案を行っていきます。

集客アップ提案

集客アップ提案

Web集客にはさまざまな手法が存在します。例えば、SEO対策とリスティング広告。この2つはビジネスの成長度合いや目的によって使い分けられ、よく比較されます。
短期的な集客を狙うのであればリスティングを、長期的に安定した集客を狙うのであればSEO対策が適している、といったように正反対の効果を持つ2つの手法を、ビジネスの成長段階と目的によって使い分けていく必要があります。このように、さまざまな手法をクライアントのビジネスの種類、市場規模、親和性などを考慮し、適切に使い分けていくことでビジネスの成長は急速に高まります。Web集客のプロが最適な手法を見極め、ご提案します。

レポート作成

レポート作成

ご契約プランによって毎月SEOレポートを発行します。ホームページへのアクセス数やメインキーワード、サブキーワードの検索順位の統計といった要素を、「見える化」して現状をわかりやすくご報告します。前年度対比も算出されますので、現在までの対策の効果検証に役立ちます。
エッコでは、レポートの数字を元に厳しい対策の精査を行っていくことで、算出されたデータを有効活用します。レポートの表面的な数字を見るだけで、なんとなくでビジネスを進めてしまうケースも多く見受けられますが、それではしっかりとした効果を得ることはできません。
データは企業の宝です。データを読み解き、今後の方針を慎重に決定していきましょう。

Web戦略立案

Web戦略立案

Webマーケティングは日々、進化・成長しています。さまざまな戦略が登場し、そのタイミングで効果的な手法は刻々と変化していきます。1つの手法を粘り強くやっていくのがいい場合もあれば、さまざまな手法をマルチエントランスで展開していくのが功を奏するケースもあり、より専門的な知識が必要となってきています。
そんな時代において、的確な戦略を立案するには、膨大な知識はもちろんのこと、マーケティングを現場で実践してきた豊富な経験が重要です。エッコでは、インターネット創世記から現場の第一線で蓄積してきたノウハウで、クライアントそれぞれに適したWeb戦略をご提案します。

その他のオプションサービス

  • 打ち合わせ
    打ち合わせ
  • 事業展開立案
    事業展開立案
  • 成約率向上提案
    成約率向上提案
  • ペナルティチェック
    ペナルティ
    チェック
  • 競合順位比較調査
    競合順位
    比較調査

制作の流れ Flow

ヒアリングは特に重視しているポイントです。クライアントのターゲットがどんな層で、何をどのように売っていくかに始め、自社の強みや将来の展望などひとつひとつ詳しくヒアリングします。クライアントやその商品・市場がどのような性質を持つのかで、取るべきSEOの施策は全く変わってくるので、スタートの時点で方向を見間違いように徹底したヒアリングを行います。

対策

次にホームページの現状分析を行います。ホームページがGoogleが評価する構造になっているか、ペナルティを受けていないか、現在の売上、ユーザーにとって使いやすいかなどを、徹底的に分析します。また同時に、商品を販売する市場の規模や流れ、ネット上で検索ニーズがどのくらいあるかといった分析も細かく行います。市場ニーズを把握することで、リソースをどこにどの程度注ぐべきかを判断し、効果的な施策を模索します。

対策

さまざまな調査・分析を経た後に、SEO対策をしていくキーワードを選定します。キーワード選定は戦う場所を見極める作業となり、これを見誤るといくらお金や時間をつぎ込んでも成果がほとんど出ないという事態にもなりかねません。最も成果の出やすいをキーワードをあらゆるデータの中から選び出し、最大限の成果を狙っていきます。また、調査の段階で判明した現状のホームページで改善すべき内容を洗い出し、改善案を作ります。

対策

入念に準備した後、いよいよ施策を実行します。一度にできる対策はクライアントのリソースにもよるので、最も必要な対策から優先順位を決め、実行に移します。

対策

エッコの順位計測ツールで、対策したメインキーワード、サブキーワードごとの順位を出します。SEO対策はすぐに効果が出るものではないので、一定期間様子を見ていく必要があります。検索順位を決定するGoogleのアルゴリズムは日々アップデートされていきます。順位に一喜一憂せず、長期的な視点で注意深く変動の様子を見守っていきましょう。自社だけではなく競合の変動も見極めて、検索結果の流れを読んでいくことが肝心です。

対策

対策の効果検証を行います。得られたデータは財産です。対策によっていい結果が得られた場合も、そうでない場合も、データは次の施策への貴重な資料となります。ただ結果を知るためだけではなく、しっかりと分析して次の一手の足がかりにしていきましょう。さらなるSEO対策とホームページの改善を繰り返し、キーワードの上位表示と成約(CV)アップを目指します。

対策

料金プラン Plan

SEO/Webコンサルタントの月額費用のグラフ

SEO/Webコンサルタントの
平均月額費用は約15万円!!

SEO/Webコンサルタントの月額費用のグラフ

SEO/Webコンサル費用は、クライアントの商圏の広さやエッコがどの程度戦略に関わらせていただくかによって変動します。
5万〜10万円のプランでは、地域商圏のクライアントが主になります。地域のキーワードで検索上位を目指す施策や、集客アップのためのホームページ改修のご提案などをします。
10万円以上のプランは、全国が商圏となるクライアントが対象です。
全国をターゲットとしたECサイトや全国展開のビジネスなど、競合が全国にいる状況で、いかにその中で検索上位を勝ち取り、CVR(成約率)を上げていくかの施策をご提案します。
高額プランでは、エッコの独自のコアシックス戦略に沿った戦略立案や定期的なミーティングも行い、さらに連携を密にして売上拡大を目指します。

コンサルタント紹介 Consultants

  • SEOチーフコンサルタント
    D. Kuroumaru

    SEOチーフコンサルタント

    現在のSEO担当の中で最も社歴が長く、これまであらゆる業種・業態の集客サイト、ECサイトで成功実績を残しています。1年で売上を倍にした案件も多数。クライアントと二人三脚で現状分析や戦略立案を行い、最も効果的な施策でビジネスを加速させます。

  • M. Tanikawa
    M. Tanikawa

    鋭い視点で、クライアントへ的確なご提案をします

    社内でも随一のリサーチ能力で、必要な情報を収集、現状打破への道筋を導き出します。美容系や医療系の集客サイトや全国展開のECサイトなど、幅広い業種の案件を担当。クライアントからの信頼も厚いコンサルタントです。

  • Y. Sugishita
    Y. Sugishita

    マーケティングに情熱と執念を持つアイデアマン

    マーケティングが大好きで、「売る」ことに対し人並み以上の情熱と執念を持っています。いかにCV(成約数)に結びつけるかを徹底的に考え抜きます。SEOに限らずGoogleマイビジネスや動画サイトなど、クライアントに合わせて、あらゆる手法の中から効果的な施策を導きます。

  • T. Yamamoto
    T. Yamamoto

    愛嬌と処理能力の高さが武器

    話してみるととても穏やかですが、その性格からは想像できない処理能力の高さで、SEOの最適化や売上アップの解を最短距離で見つけ出します。クライアントに寄り添う姿勢が、評価をいただいてます。

よくあるご質問 FAQ

どのくらいで効果が出ますか?
SEO対策は効果が現れるまでに時間がかかります。長期的な視点が必要です。

SEO対策の成果はすぐには現れにくく、長期的に対策をし続けて、じわじわと効果が出てくるものです。エッコのSEO対策は即効性ではなく、長期安定的な効果を狙うものですので、ご了承ください。

順位は絶対に上がるのですか?
絶対というお約束はできませんが、最大限の成果を目指します。

SEO対策には絶対的な答えがありません。これまで積み上げたノウハウでおおよその傾向は把握していますが、それが必ずしも当たるとは限りません。しかし、最大限の成果につながるよう真剣に取り組んでいきます。

成果報酬はありますか?
成果報酬型のプランもご用意しています。

検索順位に上がった時にだけ費用が発生するプランです。成果報酬プランから始めて、定額プランに移行するクライアントも多くいます。

外部対策はやってますか?
外部対策のご提案も行っています。

良質なリンクは現在でもとても有効です。サテライトサイトなど、自社でコントロールできる外部対策のご提案もしています。

具体的に何やるんですか?
Webを使って売上アップのサポートをします。

検索上位を目指したホームページの改善や、Webを使った売上拡大の方法をご提案しています。

最低契約期間はありますか?
6ヶ月の最低契約期間を設けています。

SEOは効果が出るまでにある程度の時間がかかります。その前に解約をされるとせっかく積み上げた施策も無駄に終わってしまうため、半年の最低契約期間を設けさせていただいています。

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Web集客やホームページ制作について
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