運用 / リスティング代行

Operation
ビジネスにおいて集客の手段として広告は欠かすことができません。
しかし、Webの広告は専門的な知識やノウハウがないと思うような効果がなかなか得られません。
このページでは、広告運用においても実績とノウハウを持つエッコの広告運用/リスティング代行サービスについてご紹介します。
エッコの集客ノウハウがたくさん詰まった
集客のための広告運用

広告運用/リスティング代行サービス
による数々の実績

  1. RESULT01
    ドライバー
    採用サイト 応募数
    3.5倍UP
  2. RESULT02
    ゴルフウェア
    販売サイト 売上
    4倍UP
  3. RESULT03
    接骨院サイト
    月間集客数
    230%UP
  4. RESULT04
    広告代理店
    入電数
    180%UP
  5. RESULT05
    塾サイト
    入学希望者昨対比
    3.5倍UP
エコスマイル様

CPAが1800円→300円に!

エコスマイル様
  • 出張買取件数 5件→50件
  • 平均買取単価 1,800円→10,800円

エコスマイル様

中古品買取業

BEFORE 開始前

CVR(成約率)が悪く、CPAが高額に

エッコがリスティング代行をする前は、CVRが悪く、1件あたりの成約に結びつく費用(CPA)が高いことがお悩みでした。リスティングでクリックはされるけれど、なかなか成約に結びつかず、打開策が見つけられない状態だったそうです。

セカンドオピニオンとして依頼

当時は別の代行会社に依頼をされていましたが、あまり連携が取れず、日々の改善策がおざなりになっていました。CPAの改善が見込めなかったので、セカンドオピニオンとしてエッコへご相談をいただきました。

AFTER 運用開始3ヶ月後

細かなユーザーニーズを掴んでCVRアップ

ユーザーのニーズを突き止めることが、効果的なキーワード選定につながります。エッコはエコスマイル様との連携やヒアリングを密にし、需要のありそうなキーワード選定に努めました。さらに、これまで細かな設定ができていなかったので、男女比、世帯年収、曜日など細かなターゲティングを実施。ABテストを繰り返し、結果的にCVRのアップを実現しました。

平均買取単価が飛躍的にアップ

運用をする中で、買取金額が高単価な地域を割り出すことができたので、その地域のユーザーに重点的にリスティングを行いました。さらにその層に対しては、ブランド買取品目のページにリンクさせるなど、ターゲットごとにリンク先を変え、導線を工夫することで、平均買取単価の大幅アップを実現しました。

クライアントの声

クライアント

リスティング広告だけで集客目標を達成できました!

元々リスティング広告を自社運用をしていましたが、仕事の合間作業では大きな成果が得られませんでした。そこでエッコさんにリスイティング運用をお願いをし、集客目標達成はもちろんターゲットを絞ったことで顧客単価も上がり大満足です。これからもよろしくお願い致します。

WORRY こんなお悩みありませんか?
  • ホームページを作ったけど、アクセスがまったく集まらない
  • ネット上に広告を出してみたいけど、知識がない
  • リスティング広告を出してみたけど、全然効果がなかった
  • リスティングを絡ませたLPやホームページの運用方法がわからない
SOLVE

その悩み、エッコで解決しましょう!

Web広告の運用は、それに精通した専門的な知識があって初めて、効果的な運用ができます。
「効果がありそうだからちょっとやってみた」「他がやってるからなんとなくうちもやってみる」というような、知識も経験もあまりない状態ではせっかくの広告費が水の泡になってしまう可能性が高いです。
エッコではこれまで、リスティングやディスプレイ広告、SNSの広告までクライアントのさまざまな広告運用をサポートしてきました。
専門的な知識と豊富な経験で、費用対効果の高い、ご満足いただける広告運用をご提供します。

エッコが選ばれる理由 Reason

エッコは、厳正な審査を経て、Yahoo・Googleの公式に認定された正規代理店であり、広告運用の専門知識を持ったスタッフが在籍しています。
リスティングにおいては特に豊富な実績を持ち、これまで数々のクライアントの業績アップに貢献してきました。
クライアントに高い満足度を感じていただいているのは、エッコが以下の3つに力を入れているためです。

  • 専門スタッフによる結果が目に見える運用
    Reason.01

    専門スタッフによる
    結果が目に見える運用

    広告運用のスペシャリストである専門スタッフが担当し、クライアントのビジネスモデルにあった運用を行います。広告の運用は、費用に対しての効果が見えずらいというイメージをお持ちの方がいるかもしれませんが、エッコでは毎月1度、結果をレポート化し、クライアントにもわかりやすい形で見える化しています。キーワード・広告文ABテストなどの結果報告も、ご希望に応じてレポートを提出します。結果がわかりやすく見えることで安心していただき、運用面でもCPAの改善方法を明確に打ち出すことができるようになります。

  • 最新ノウハウでPDCA運用をサポート
    Reason.02

    最新ノウハウで
    PDCA運用をサポート

    リスティング広告は日々状況や環境が変化するため、運用に当たっては常に最新の情報やノウハウが必要となります。「過去にやったことがある」という知識だけでは、進行形の状況下で結果を出すことは困難です。エッコでは、専門スタッフが随時最新の情報を収集し、現状で最も効果の高い施策を打ち出し、運用に当たります。さらに、PDCAサイクルに基づいた運用で費用対効果を高め、成果を継続的に高めていきます。

  • ランディングページの改良も含めたCPAの改善
    Reason.03

    ランディングページの改良も含めた
    CPAの改善

    キーワード調整・広告文のABテストを行う改善だけでは、CPA改善にはやはり限界があります。エッコはリスティング広告運用だけではなく、ランディングページの改善を行うことで、リスティング広告の効果を最大化し、目標CPA達成へと導きます。ホームページ制作会社として数々のホームページやLPを手がけてきたエッコだからこそできる、双方向からの改善で、さらに広告効果を高めます。

サービス内容 Service

アカウント構築

アカウント構築

リスティング広告では、実際に広告を運用するまでにターゲットの設定、キーワードの選定、広告グループを選ぶ、広告を出す文章を決める、といった作業が必要となり、こうした項目を決めていくことをアカウントの構築と呼びます。とても大事な作業であり、いわば広告運用の戦略を決めていく作業になります。クライアントからのヒアリングを元に、キーワードプランナーを使いながら、顕在ニーズや潜在ニーズを織り交ぜ、最も費用対効果の高いキーワードを導き出します。キーワード設定が広告の効果を左右すると言っても過言ではありません。エッコはこれまでの豊富な経験により、案件ごとに最適な解を導き出し、最も効果の上がるアカウント構築を行っています。

運用・管理

運用・管理

広告運用は集客・セールス・リピートの3つの視点で改善を行っていく必要があります。集客だけを強化してもセールスが弱ければ、新規顧客獲得にはなかなか結びつきません。また、リピートが弱ければ1人当たりの顧客にかかる費用が大きくなり、費用対効果の悪化につながってしまいます。長期的に新規・既存顧客を獲得していくには、これらの3つの視点で改善を進めていくことが必要で、その結果として高い成果を継続的に獲得していくことができます。それぞれを、運用で得られたデータにより分析し、バランスよく管理していくことで、総合的な売上アップにつながります。

打ち合わせ

打ち合わせ

広告運用では、各段階でクライアントと私たちで密な打ち合わせが必要です。アカウント構築の段階では、ターゲットやキーワードの設定、売上達成のためのCPAの目標の設定など、最初に決めるべき重要な項目がたくさんあります。そして、運用・管理の段階では、計測したデータを元に、集客・セールス・リピートの改善のための施策を行っていく必要があり、ランディングページを含めどこをどのように改善していくかを綿密にすり合わせていかなければなりません。想定した戦略を元に、随時打ち合わせで方向性を調整していくことで、無駄がなく費用対効果の高い広告運用が可能になります。

運用の流れ Flow

まずは、運用の戦略を決めるためにクライアントにヒアリングします。ヒアリングする内容は、商品・サービスについて、商品の強み、競合サイトの情報、ターゲットとしている層や商圏エリア、予算など、できる限りの情報をお聞きします。ヒアリングは、施策を練っていくための大事な情報を得る目的があるのと同時に、クライアントとの認識のすり合わせのためでもあります。的確でご満足いただける結果を導き出せるように、エッコでは施策を練る前のヒアリングをとても大切にしています。

ヒアリング

ヒアリングの内容を元に、エッコでさらに競合調査やキーワード選定などを行い、アカウント構築をします。指名ワードや顕在ニーズを核に、さらにアプローチを広げるための潜在ニーズを活用します。その後、キーワードのクリック単価と想定されるCVを考慮し、最終的な出稿ワードを決定します。クリックされるタイトルや広告文を綿密に練ることでも、広告効果は大きく変わってきます。

アカウント構築

すべての戦略が決まったら、運用開始のためにクライアントに予算を入金していただきます。その予算をエッコでGoogle AdWordsやYahoo!プロモーション広告に入金し、運用開始の準備が整います。尚、広告資金をエッコで立て替えすることはできませんので、あらかじめご了承ください。

ご入金

運用開始後は得られたCVCやCPAなどのデータを元に、いくつか設定したキーワードの中から費用対効果の合うものだけを残して、運用を続けます。そのキーワードに対しても、タイトルや広告文の調整を行い、最適化を図りながら、最大の効果を目指します。また、リンク先のランディングページにも改善を加えることで、目標CPAの達成へとさらに近づけます。

運用開始

料金プラン Plan

広告運用/リスティング代行サービスの月額費用のグラフ

広告運用の平均月額予算は約20万円!!

広告運用/リスティング代行サービスの月額費用のグラフ

リスティング広告をはじめとする、クライアントが広告に使用する予算は平均20万円となっています。
予算はキーワードの数や種類、広告出稿の期間にもより変動します。
しかし、20万円よりも予算が少ない場合は、効果検証をするための十分なデータが得づらいため、安定した運用を目指すには20万円以上の予算をお考えください。
予算につきましては、目標とする効果や広告を出すキーワード、ジャンルなどをお伝えいただければ、専任スタッフがだいたいの予算をお伝えしますので、お気軽にご相談ください。
広告の効果を最大限に引き出す運用方法をご提案します。

コンサルタント紹介 Consultants

  • D. Kuroumaru
    D. Kuroumaru

    SEOチーフコンサルタント

    現在のSEO担当の中で最も社歴が長く、これまであらゆる業種・業態の集客サイト、ECサイトで成功実績を残しています。1年で売上を倍にした案件も多数。クライアントと二人三脚で現状分析や戦略立案を行い、最も効果的な施策でビジネスを加速させます。

  • S. Sasaki
    S. Sasaki

    リスティング広告運用のプロ

    リスティング運用を専門としたコンサルタントです。クライアントの強みを把握し、ビジネスモデルに沿ったオーダーメイドのアカウント作成で、費用対効果の高い運用を実現します。日々進化する広告技術の最新情報を学び、常に進化した提案を行っています。

よくあるご質問 FAQ

手数料はいくらですか?
月額運用額の20%です。

リスティング代行費用として、月額運用額の20%をいただいています。

打ち合わせはできますか?
はい、可能です。

ご希望の場合は、直接お会いしての打ち合わせも可能ですし、ビデオ会議ツールを使っての面談も可能です。まずは電話やメールでお問い合わせください。

運用アカウントは共有してもらえますか?
はい、できます。

閲覧権限を付与する形で、共有させていただきます。

どのような業種でも大丈夫ですか?
幅広い業種で対応可能です。

エッコではこれまでさまざまな業種の広告運用をサポートしてきました。幅広い範囲の業種に、できる限り対応しますので、一度ご相談ください。

何を用意すればいいですか?
まずは、リンクさせるランディングページをご用意ください

広告出稿にはユーザーを導く先のランディングページが必要です。それ以外は特に用意していただくものはございません。

リスティング広告以外の運用もできますか?
はい、可能です。

リスティング広告の他にもリマーケティング広告や、facebook広告などのSNS広告も運用可能です。まずは、お問い合わせください。

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