集客ECサイト制作

E-Commerce
集客に強いエッコでは、これまで数々の集客ECサイトを制作してきました。
独自の戦略ノウハウを持ったエッコは、集客ECサイト制作において特に力を発揮します。
ここでは、そんなエッコのECサイト制作についてご紹介します。
エッコの集客ノウハウがたくさん詰まった
集客のためのECサイト運用

累計350サイト以上
制作実績がございます

WORRY こんなお悩みありませんか?
  • 現在のネットショップの売上が伸び悩んでいる
  • Web上でも商品を販売したい
  • 使用しているカートシステムが使いづらい
  • 競合にいつまでも勝てない
SOLVE

その悩み、エッコで解決しましょう!

インターネットショッピングが年々増加する中、ビジネスにおいてECサイトの重要度はますます高まってきています。エッコでは、多くのクライアントが持つECサイトに関する悩みを解決し、インターネット上での「繁盛店」制作に携わってきました。
集客に強いエッコのノウハウは、ECサイト制作で特に力を発揮します。「売れる」サイト制作をご希望なら、是非エッコにお任せください!

エッコの集客ECサイト制作 About

ECサイトは、Web集客とCRMが大事になります。
Web集客とは、SEOやWeb広告、SNSなどでECサイトにお客さんを呼び込む為の戦略になります。
CRMとは、顧客購買履歴を管理画面で把握し、顧客分析を行い新規客なのかリピート客なのかを理解出来し、顧客ごとの販促を行う事が重要になります。
また当たり前ですが、サイト上で商品を決済する必要もございますので、カート機能や決済機能などもECサイト制作としては、必須になります。
またテレワークにも対応するように、お問い合わせや顧客情報に関しては、全てクラウド上で確認する事が可能です。

  • ECサイト用カート機能
    About.01

    ECサイト用カート機能

    サイトに訪れたユーザーが商品を選び カートに入れて決済まで可能な機能がついております。ECサイトでは当然の機能ではございますが、カートがなかったり、決済までは出来ないサイトも稀にございます。弊社の集客ECサイトはカートも決済もしっかり付いております。

    受注・売上請求管理

    受注と売上の管理を管理画面で行えます。
    アナログではなく全てクラウド上で管理する事が可能です。

  • CRM 顧客購買履歴
    About.02

    CRM 顧客購買履歴

    お買い物をした顧客の情報をクラウド上で購買履歴を確認出来るような機能がございます。

    CRM 顧客分析・販促・
    アフターケア機能

    顧客分析をする際に、その顧客が初回客なのかリピート客なのかなど分析する機能です。

  • セキュリティ
    About.03

    セキュリティ

    集客ECサイトは全てSSL化(暗号化)しております。
    SSL化をする事によりセキュリティ強化に繋がり安心してご活用 頂けます。

  • データ連携ツール
    About.04

    データ連携ツール

    サイトからお問い合わせがあった際には別途顧客を管理する機能が存在しております。通常ECサイトからのお問い合わせはメールに届くのみで情報としては残りません。そこで弊社のデータ連携ツールでは、顧客からお問い合わせがあった際に全て顧客情報として管理する機能が搭載されております。

  • 導入コンサルティング
    About.05

    導入コンサルティング

    ECサイトを初めての方へ、ECサイトを運用するに当たってのわかりやすい導入コンサルティングを行っております。
    商品登録の仕方やECサイトの運用方法のコンサルティングを行っております。

  • 導入設定・マニュアル作成
    About.06

    導入設定・マニュアル作成

    集客ECサイトの導入に辺り、管理画面の使い方・商品登録方法、ECサイトの更新方法など設定マニュアルをお渡ししております。ECサイトが初めての方でも分かりやすい資料をご用意しておりますので、安心して導入頂けます。

  • 保守サポート
    About.07

    保守サポート

    ECサイトは複雑なシステムで構築されておりますので、万が一バグ等が発生した場合のフォローアップをさせて頂いております。
    セキュリティを考えて月に1回のサイトバックアップなども行っております。

【集客サイト制作】サービス内容 Service

企画・構成

  • 競合調査
  • アクセス解析
企画・構成

エッコでは、サイトの設計を前にクライアントへのヒアリングを丁寧に行います。自社の強みや商品の強み、どのようなターゲットに販売したいのか、将来はどのくらいの売上を立てたいのかなど、細かくヒアリングを行った上で、企画を考えます。
その後、市場や検索ボリュームの調査などでしっかりとニーズを把握し、クライアントの想定するターゲットや目標とすり合わせ、今後の戦略を立てます。その戦略を、エッコが長年の経験から導きだした独自の販売戦略と掛け合わせることで、集客に強いECサイトの構成を作ることができるのです。SEO対策、売場力、CVRの最大化などさまざまな要素を組み込んだサイト設計が、エッコの「売れる」ECサイトです。

UI/UXデザイン制作

  • レスポンシブウェブデザイン
UI/UXデザイン制作

UI / UXデザインとは、ユーザーにとって見やすく、使いやすいデザイン設計のことを言います。ECサイトでは、ユーザーが購入するまでの動きを予測し、そこにたどり着くまでの使い勝手や導線のわかりやすさをなるべく快適にすることが大切です。
ユーザーは購入までの過程でつまづくと、購入自体を断念し、他のサイトへ移ってしまう可能性があります。そのような懸念を払拭し、ユーザーの動きを考えるために、ペルソナを設定して、ターゲットの年代や性別・趣味などの要素に沿って、どのようなデザインや商品の配置が最適かを導き出します。また、ユーザーの心を掴むための「惹きつける」デザインにも力を入れています。デザインの段階でも、売上を最大化するための戦略を綿密に立て、サイトを設計しているのです。

コーディング

  • CMS構築
  • SEO対策
コーディング

サイト設計を元に、プログラミング言語を使って実際にECサイトを作り上げいくことをコーディングと言います。エッコでは、ユーザービリティを意識しているだけでなく、SEOに強い設計になるように適切なタグを抜けのないように設置しながら構築しています。
ECサイトの場合は、構築の段階でカートシステムを組み込む作業が発生しますので、快適な売場になるように随時、動作チェックをしながら構築します。エッコのエンジニアは、各システムの仕様や留意点をしっかり把握しているので、トラブルが起こることもなく、ユーザーにとって使いやすい売り場に仕上げることができます。

検品・公開

  • ブラウザチェック
  • モバイルフレンドリー
検品・公開

サイト構築後は、ECサイトの公開を前に検品を行います。企画の意図に合ったサイトになっているか、ユーザーの導線が想定した通りのスムーズな作りになっているか、商品写真は適切か、ページ内のリンクに間違いはないかなど、細部までしっかりとチェックします。
エッコでは、デザイン、コーディング、ライティングなどそれぞれの制作において、独自のチェック項目を用意し、それらがひとつひとつクリアできているかを厳しく確認しています。公開後に訪れるユーザーにとって、買いやすい、探しやすい売場になっているかを検品作業で見極め、最適なECサイトをご提供します。

プロジェクト管理

  • スケジュール管理
  • 品質管理
プロジェクト管理

ECサイト構築では、さまざまな制作段階があります。構築プロジェクトは長くて数ヶ月に及ぶこともあり、スムーズなサイト構築のためにはプロジェクトを管理する適切なディレクションが必要です。
また、検品前の段階でも、適時クオリティや方向性のチェックを行うことで、早めの段階で軌道修正ができ、安定した品質を保つことができます。こうした各制作をまとめあげるプロジェクト管理は、サイト制作においてとても重要で、サイトの良し悪しを決める大きな要素ともなります。
また、クライアントの意向と制作を随時すり合わせいくこともプロジェクト管理では重要です。エッコには、数々のサイト構築による豊富な経験を持ったディレクターがプロジェクト管理に当たっています。

その他のオプションサービス

  • ライティング
    ライティング
  • 撮影
    撮影
  • システム組み込み
    システム
    組み込み
  • 多言語対応
    多言語対応
  • 制作後の運用
    制作後の運用

制作の流れ Flow

ヒアリングは、ECサイト構築においてとても大切な作業だと考えています。自社の強みや商品の特徴、アプローチしたいターゲット、これまでの販売での経験など担当者によって細かくヒアリングします。こうしたヒアリングで得た情報が、サイト構築では企画や戦略を立てるのにとても重要な情報になり、ユーザービリティの高いサイトを構築するためにも必要となります。

対策

ヒアリングした内容を元に、今度はエッコで徹底したリサーチをした後、企画・構成を行います。検索ボリュームや市場調査でユーザーニーズを把握し、市場や商品についても細かくリサーチします。その上でキーワード設定や戦略を練り、目標とする売上を達成できるようなサイト設計を行います。カスタマージャーニーや、ペルソナに最も刺さるコンテンツ作成など、売上を最大化できる企画・構成を行います。

対策

エッコでは、商品の魅力や自社の強みが十分に表現できるように完全オリジナルデザインで作成します。テンプレートでは表現できない細かい作り込みをすることで、ユーザービリティを意識しながら、オリジナル性を持ち、且つ売上を最大化できるデザインやレイアウトを施します。

対策

プログラミング言語を使って、実際にサイトを構築していく作業です。ユーザーにとって使いやすいサイトになるように、想定したカスタマージャーニーに沿って作りあげます。内部の仕様に関しても、Googleがサイトを認識しやすいようにシンプルなコードを使うようにし、検索で適切な評価を受けられる構成にします。カートシステムとの連携作業もここで行い、買いやすい売場になるように手を加え、作り上げます。

対策

コーディングを経てECサイトが作られた後、実際の店舗でいうところの商品陳列の作業に当たります。今後、運用していくことを考えてクライアントに商品の登録は行っていただきます。登録方法をエッコで丁寧にご説明し、必要があればマニュアルを作成しますので、どなたでも安心して登録作業を行なうことができます。

対策

エッコが独自に設けた厳しいチェック項目を使って、公開前の検品作業を行います。点検項目は構築作業を行う際にも意識していますが、公開前にも再度チェックすることで、漏れがなく高品質なサイトに仕上げることができます。各ブラウザでの動作チェックやスマホサイトの確認など、最終的なチェックを終えた後は、クライアントにも確認していただき、ご要望や修正希望など、最終的な調整を行います。

対策

いよいよ公開です!ここまででもクライアントにとっても大変な道のりですが、ここからがECサイトのスタートです。公開後の動作確認を慎重に行いながら、さらなる繁盛店になるように改善点を見つけていきます。ECサイトは直帰率やCVR、サイト流入経路などデータ分析がしやすいので、クライアントの要望に応じて随時データを元にサイト改善をご提案します。

対策

制作費用 Fee

集客ECサイト制作の費用のグラフ

ECサイト制作の平均費用は約250万円!

集客ECサイト制作の費用のグラフ

制作費用はサイトの規模や機能によって大きく異なりますが、エッコでのECサイト制作の費用の平均は約250万円です。
費用については、サイトの仕様や戦略を担当者がヒアリングを元に決定し、見積もりを作成しお送りします。
高度な戦略を盛り込む場合は相応の費用が必要となりますが、24時間働きつづけるECサイトは綿密な戦略を盛り込むほどに売上がさらに望めます。
費用対効果のシミュレーションも提示していますので、集客ECサイト制作をご希望の際は、是非エッコに一度お問い合わせください。

よくあるご質問 FAQ

新規で制作をお願いした場合、どのくらいかかりますか?
3〜4か月程度を目安にお考えください。

ECサイトの制作では、通常のホームページ制作とはプラスアルファの構築が必要なため、打ち合わせ・仕様詰めの1か月を含め、通常3〜4か月を目安に考えていただいています。スタッフの稼働状況やクライアント作業の進捗具合によっても期間は前後しますので、ご了承ください。

制作を依頼した場合、何を用意すればいいですか?
主に商品や素材の写真、説明テキスト(文章)をご用意ください。

商品の写真はエッコでご用意することは困難なため、クライアントの方でご用意ください。その他写真素材やテキストも基本的にご用意いただいています。しかし、有料にてエッコで写真撮影やライティングを承ることも可能ですのでご相談ください。

本当に売上は見込めるのですか?
絶対とは言えませんが、エッコには数々の実績があります。

市場やユーザーニーズは常に移り変わっているので、絶対的なお約束はできませんが、エッコではこれまで数々のクライアントの売上アップのお手伝いをしてきました。長年培ったエッコ独自のノウハウに是非ご期待ください。

スマホ対応のページも作成してもらえますか?
はい、作成しています。

サイトの閲覧がスマートフォンが主流の時代ですので、スマホ対応の仕様にすることをおすすめしています。

打ち合わせは直接来てもらえるのですか?
はい、初回に限り交通費弊社負担でお伺いしています。

遠方の場合でも飛行機で行けるところならば、交通費弊社負担にて直接お打ち合わせにうかがっています。その後は必要であれば、電話やビデオ会議ツールなどでのお打ち合わせも可能で、再度直接おうかがいすることも可能です。

サイトができた後の運営もお願いできるのですか?
運営代行はできませんが、運用のサポートはしています。

ECサイトはクライアントのお店ですので、そのお店を私たちが代行で運営することはできません。しかし、ECサイトの上手な運用や売上アップの施策をご提案することは可能ですので、是非ご相談ください。

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