集客ECサイト制作

E-Commerce
集客に強いエッコでは、これまで数々の集客ECサイトを制作してきました。
独自の戦略ノウハウを持ったエッコは、集客ECサイト制作において特に力を発揮します。
ここでは、そんなエッコのECサイト制作についてご紹介します。
エッコの集客ノウハウがたくさん詰まった
集客のためのECサイト運用
WORRY こんなお悩みありませんか?
  • 現在のネットショップの売上が伸び悩んでいる
  • Web上でも商品を販売したい
  • 使用しているカートシステムが使いづらい
  • 競合にいつまでも勝てない
SOLVE

その悩み、エッコで解決しましょう!

インターネットショッピングが年々増加する中、ビジネスにおいてECサイトの重要度はますます高まってきています。エッコでは、多くのクライアントが持つECサイトに関する悩みを解決し、インターネット上での「繁盛店」制作に携わってきました。
集客に強いエッコのノウハウは、ECサイト制作で特に力を発揮します。「売れる」サイト制作をご希望なら、是非エッコにお任せください!

エッコが選ばれる理由 Reason

ECサイトは、SEO対策、商品の並べ方、サイトの雰囲気、カートシステムの操作性など、
企画の段階からさまざまな要素を考慮し、綿密に作りあげていく必要があります。
ひとつひとつを丁寧に築いていくことで、ユーザーにとって使いやすく、離脱率の低い、そしてCVR(成約率)の高い「売れる」サイトが完成します。
エッコがECサイト制作において、これまで多くのクライアントから選ばれてきた、その訳をご紹介します!

  • エッコ独自の圧倒的な企画力
    Reason.01

    エッコ独自の圧倒的な企画力

    ECサイト制作において、企画が売上を決めると言っても過言ではありません。
    企画とは、その商品やお店の強みを掴み、長期的な視点でどのように売っていくかの戦略を立てることです。おおよそのコンセプトと売上目標を決めたら、その後はどのようにユーザーにアプローチするか、どんな手法で訴求していくかなど、商品を売っていくための細かい戦略を決め、1年後、2年後先まで見据えて企画を構成します。

  • 月商100倍アップなどの豊富な実績
    Reason.02

    月商100倍アップなどの豊富な実績

    エッコが行う新規制作やリニューアルで、これまで多くのクライアントのECサイトを繁盛店にしてきました。
    その秘訣は、長年培ったノウハウや経験を元に築き上げた、エッコ独自の販売戦略です。商品力・集客力・売場力・接客力・現場力・リピート力を細かく分析して、繁盛店に必要な要素を洗い出し、さまざまな業種において再現力の高いECサイト構築を行っています。驚くような実績も、こうした独自のノウハウによってもたらされています。

  • 納品後の戦略的な運用のご提案
    Reason.03

    納品後の戦略的な運用のご提案

    ホームページやECサイトは制作してからが勝負です。売上やアクセス数、CVRの推移を見ながら適時レイアウトやテキストの変更をし、売場を改善していきます。市場は常に変化するため、当初狙っていた方向性が必ずしも正解とは限りません。
    エッコでは、CVRやアクセス数など細かく収集したデータを元に、ECサイトの戦略を随時ご提案します。公開後の運用面でも独自のノウハウが活き、一社完結でクライアントのビジネスをサポートすることができるのです。

futureshopロゴ

futureshopについて

futureshopは、本格的なECサイト構築が可能なカートサービスです。導入している企業の中でも、10社に1社は1億円を突破しているという、繁盛店構築には欠かせないツールとなっています。ユーザーが商品を購入しやすい売場を作るためには、ユーザーのサイト内での動きを研究し、適切な位置に求める商品やコンテンツを設置する必要があります。future shopはデザインの自由度が高いため、こうしたユーザービリティに優れた売場構築をすることができます。
他にも、細かい顧客分類や売上分析など、綿密な販売戦略を立てるのに適した機能があり、戦略的なECサイト運営には欠かせないカートサービスです。

【集客サイト制作】サービス内容 Service

企画・構成

  • 競合調査
  • アクセス解析
企画・構成

エッコでは、サイトの設計を前にクライアントへのヒアリングを丁寧に行います。自社の強みや商品の強み、どのようなターゲットに販売したいのか、将来はどのくらいの売上を立てたいのかなど、細かくヒアリングを行った上で、企画を考えます。
その後、市場や検索ボリュームの調査などでしっかりとニーズを把握し、クライアントの想定するターゲットや目標とすり合わせ、今後の戦略を立てます。その戦略を、エッコが長年の経験から導きだした独自の販売戦略と掛け合わせることで、集客に強いECサイトの構成を作ることができるのです。SEO対策、売場力、CVRの最大化などさまざまな要素を組み込んだサイト設計が、エッコの「売れる」ECサイトです。

UI/UXデザイン制作

  • レスポンシブウェブデザイン
UI/UXデザイン制作

UI / UXデザインとは、ユーザーにとって見やすく、使いやすいデザイン設計のことを言います。ECサイトでは、ユーザーが購入するまでの動きを予測し、そこにたどり着くまでの使い勝手や導線のわかりやすさをなるべく快適にすることが大切です。
ユーザーは購入までの過程でつまづくと、購入自体を断念し、他のサイトへ移ってしまう可能性があります。そのような懸念を払拭し、ユーザーの動きを考えるために、ペルソナを設定して、ターゲットの年代や性別・趣味などの要素に沿って、どのようなデザインや商品の配置が最適かを導き出します。また、ユーザーの心を掴むための「惹きつける」デザインにも力を入れています。デザインの段階でも、売上を最大化するための戦略を綿密に立て、サイトを設計しているのです。

コーディング

  • CMS構築
  • SEO対策
コーディング

サイト設計を元に、プログラミング言語を使って実際にECサイトを作り上げいくことをコーディングと言います。エッコでは、ユーザービリティを意識しているだけでなく、SEOに強い設計になるように適切なタグを抜けのないように設置しながら構築しています。
ECサイトの場合は、構築の段階でカートシステムを組み込む作業が発生しますので、快適な売場になるように随時、動作チェックをしながら構築します。エッコのエンジニアは、各システムの仕様や留意点をしっかり把握しているので、トラブルが起こることもなく、ユーザーにとって使いやすい売り場に仕上げることができます。

検品・公開

  • ブラウザチェック
  • モバイルフレンドリー
検品・公開

サイト構築後は、ECサイトの公開を前に検品を行います。企画の意図に合ったサイトになっているか、ユーザーの導線が想定した通りのスムーズな作りになっているか、商品写真は適切か、ページ内のリンクに間違いはないかなど、細部までしっかりとチェックします。
エッコでは、デザイン、コーディング、ライティングなどそれぞれの制作において、独自のチェック項目を用意し、それらがひとつひとつクリアできているかを厳しく確認しています。公開後に訪れるユーザーにとって、買いやすい、探しやすい売場になっているかを検品作業で見極め、最適なECサイトをご提供します。

プロジェクト管理

  • スケジュール管理
  • 品質管理
プロジェクト管理

ECサイト構築では、さまざまな制作段階があります。構築プロジェクトは長くて数ヶ月に及ぶこともあり、スムーズなサイト構築のためにはプロジェクトを管理する適切なディレクションが必要です。
また、検品前の段階でも、適時クオリティや方向性のチェックを行うことで、早めの段階で軌道修正ができ、安定した品質を保つことができます。こうした各制作をまとめあげるプロジェクト管理は、サイト制作においてとても重要で、サイトの良し悪しを決める大きな要素ともなります。
また、クライアントの意向と制作を随時すり合わせいくこともプロジェクト管理では重要です。エッコには、数々のサイト構築による豊富な経験を持ったディレクターがプロジェクト管理に当たっています。

その他のオプションサービス

  • ライティング
    ライティング
  • 撮影
    撮影
  • システム組み込み
    システム
    組み込み
  • 多言語対応
    多言語対応
  • 制作後の運用
    制作後の運用

制作の流れ Flow

ヒアリングは、ECサイト構築においてとても大切な作業だと考えています。自社の強みや商品の特徴、アプローチしたいターゲット、これまでの販売での経験など担当者によって細かくヒアリングします。こうしたヒアリングで得た情報が、サイト構築では企画や戦略を立てるのにとても重要な情報になり、ユーザービリティの高いサイトを構築するためにも必要となります。

対策

ヒアリングした内容を元に、今度はエッコで徹底したリサーチをした後、企画・構成を行います。検索ボリュームや市場調査でユーザーニーズを把握し、市場や商品についても細かくリサーチします。その上でキーワード設定や戦略を練り、目標とする売上を達成できるようなサイト設計を行います。カスタマージャーニーや、ペルソナに最も刺さるコンテンツ作成など、売上を最大化できる企画・構成を行います。

対策

エッコでは、商品の魅力や自社の強みが十分に表現できるように完全オリジナルデザインで作成します。テンプレートでは表現できない細かい作り込みをすることで、ユーザービリティを意識しながら、オリジナル性を持ち、且つ売上を最大化できるデザインやレイアウトを施します。

対策

プログラミング言語を使って、実際にサイトを構築していく作業です。ユーザーにとって使いやすいサイトになるように、想定したカスタマージャーニーに沿って作りあげます。内部の仕様に関しても、Googleがサイトを認識しやすいようにシンプルなコードを使うようにし、検索で適切な評価を受けられる構成にします。カートシステムとの連携作業もここで行い、買いやすい売場になるように手を加え、作り上げます。

対策

コーディングを経てECサイトが作られた後、実際の店舗でいうところの商品陳列の作業に当たります。今後、運用していくことを考えてクライアントに商品の登録は行っていただきます。登録方法をエッコで丁寧にご説明し、必要があればマニュアルを作成しますので、どなたでも安心して登録作業を行なうことができます。

対策

エッコが独自に設けた厳しいチェック項目を使って、公開前の検品作業を行います。点検項目は構築作業を行う際にも意識していますが、公開前にも再度チェックすることで、漏れがなく高品質なサイトに仕上げることができます。各ブラウザでの動作チェックやスマホサイトの確認など、最終的なチェックを終えた後は、クライアントにも確認していただき、ご要望や修正希望など、最終的な調整を行います。

対策

いよいよ公開です!ここまででもクライアントにとっても大変な道のりですが、ここからがECサイトのスタートです。公開後の動作確認を慎重に行いながら、さらなる繁盛店になるように改善点を見つけていきます。ECサイトは直帰率やCVR、サイト流入経路などデータ分析がしやすいので、クライアントの要望に応じて随時データを元にサイト改善をご提案します。

対策

制作費用 Fee

集客ECサイト制作の費用のグラフ

ECサイト制作の平均費用は約250万円!

集客ECサイト制作の費用のグラフ

制作費用はサイトの規模や機能によって大きく異なりますが、エッコでのECサイト制作の費用の平均は約250万円です。
費用については、サイトの仕様や戦略を担当者がヒアリングを元に決定し、見積もりを作成しお送りします。
高度な戦略を盛り込む場合は相応の費用が必要となりますが、24時間働きつづけるECサイトは綿密な戦略を盛り込むほどに売上がさらに望めます。
費用対効果のシミュレーションも提示していますので、集客ECサイト制作をご希望の際は、是非エッコに一度お問い合わせください。

よくあるご質問 FAQ

新規で制作をお願いした場合、どのくらいかかりますか?
3〜4か月程度を目安にお考えください。

ECサイトの制作では、通常のホームページ制作とはプラスアルファの構築が必要なため、打ち合わせ・仕様詰めの1か月を含め、通常3〜4か月を目安に考えていただいています。スタッフの稼働状況やクライアント作業の進捗具合によっても期間は前後しますので、ご了承ください。

制作を依頼した場合、何を用意すればいいですか?
主に商品や素材の写真、説明テキスト(文章)をご用意ください。

商品の写真はエッコでご用意することは困難なため、クライアントの方でご用意ください。その他写真素材やテキストも基本的にご用意いただいています。しかし、有料にてエッコで写真撮影やライティングを承ることも可能ですのでご相談ください。

本当に売上は見込めるのですか?
絶対とは言えませんが、エッコには数々の実績があります。

市場やユーザーニーズは常に移り変わっているので、絶対的なお約束はできませんが、エッコではこれまで数々のクライアントの売上アップのお手伝いをしてきました。長年培ったエッコ独自のノウハウに是非ご期待ください。

スマホ対応のページも作成してもらえますか?
はい、作成しています。

サイトの閲覧がスマートフォンが主流の時代ですので、スマホ対応の仕様にすることをおすすめしています。

打ち合わせは直接来てもらえるのですか?
はい、初回に限り交通費弊社負担でお伺いしています。

遠方の場合でも飛行機で行けるところならば、交通費弊社負担にて直接お打ち合わせにうかがっています。その後は必要であれば、電話やビデオ会議ツールなどでのお打ち合わせも可能で、再度直接おうかがいすることも可能です。

サイトができた後の運営もお願いできるのですか?
運営代行はできませんが、運用のサポートはしています。

ECサイトはクライアントのお店ですので、そのお店を私たちが代行で運営することはできません。しかし、ECサイトの上手な運用や売上アップの施策をご提案することは可能ですので、是非ご相談ください。

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