制作実績

Performances
エッコがこれまで制作してきた数々の実績をご紹介しています。
2003年の創業以来、多くのクライアントを成功へと導いてきた実績とその詳細をどうぞご覧ください。
EC Site

自然検索4倍、収益300%アップ!!

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スマホ表示のスクリーンショット

2018.08.21 Release

LINE DROPS様

傘・レイングッズ通信販売

成 果 Result

自然検索トラフィック前年比4倍

リニューアル後、自然検索での流入が前年比で4倍に!自然検索が多いということは、SEOで上位表示が達成されている証拠です。下記の制作概要にもある通り、必勝法を踏襲したサイト制作やコンテンツの充実が功を奏し、高い成果へとつながりました。また、傘の小川様はリニューアル後の継続的なSEO対策も実施されているため、リニューアルで構築したSEOの強い枠組みが強化され、持続的な成果となっています。

広告費ストップにも関わらず収益前年比300%↑

リニューアル前はリスティング広告などの広告費を使って、集客力の補填をしていました。しかし、リニューアルによって自然検索の流入が増加したことにより、安定して集客できるようになったため、広告費を使う必要がなくなりました。さらに売上も倍以上に増加。広告費を削減、売上が倍以上になったため、結果として収益は前年比300%アップとなりました!SEO対策は売上やアクセスの増加だけではなく、広告費などの経費の削減というメリットももたらします。

制作の概要 OVERVIEW

成果にもある通り、SEOに強いサイト制作も重要なひとつの柱でしたが、さらにもう1つ、CVを高めることも重要なミッションでした。それを達成するために、ターゲットに合わせたデザインや構成にこだわることや、サイト内のコンテンツを充実させ、実店舗と同じ接客レベルにすることなど、戦略的なCVアップの施策が盛り込まれました。

  1. POINT.01
    成功事例を元に必勝法を導く

    サイトを作る際には、成功している事例のやり方を踏襲するのが鉄則です。その方法に沿って構築していけば、闇雲に進めるより成功の可能性がグッと高まるからです。そのために、構築前に他の成功しているサイトを入念に研究し、成功する構成を導き出しました。さらに、プラスアルファを加えて企業のオリジナリティも出しています。

  2. POINT.02
    ターゲットを魅了するデザイン

    LINE DROPSのターゲットは20代〜30代の女性です。ターゲットの趣向に合わせ、デザインは可愛らしいものに仕上げました。全体的なイメージだけではなく、文字のフォントや大きさなどにも繊細さを求め、こだわっています。また、ターゲット層はランキングが好きな世代なので、サイト内にランキングのコンテンツを設置し、販促につなげています。

  3. POINT.03
    実店舗に近い接客力

    ECサイトも、実店舗と同じように接客力がとても大切です。商品を詳しく説明しユーザーの疑問を解消できるよう、サイト内のコンテンツを充実させ、高い接客レベルを実現しました。コンテンツの充実は、ユーザビリティの向上となり、SEO対策にもつながります。

お客様の声 Voice

なぜエッコにご依頼いただきましたか?
クライアント

信頼のできる会社だったので、お願いしました。

以前からお付き合いがあり、信頼のできる会社だとわかっていたので、リニューアルにあたりお願いすることにしました。また、以前のサイトを作った時に東京の制作会社さんにお願いしたところ、打ち合わせがスムーズにいかず、少し苦労した記憶があったので地元・名古屋のエッコさんにお願いしました。

制作のやり取りはいかがでしたか?
クライアント

短めの納期の中、スムーズに制作してもらいました。

早めのリニューアルを実現したかったこともあり、なるべく早い期間での制作をお願いしたところ、短期間の中でスムーズに制作していただきました。打ち合わせや制作中のやり取りも効率よく進み、ストレスはほとんどありませんでした。短期間だったので、私たちが用意するテキストや画像素材も多く大変でしたが、やることが明確でわかりやすく、エッコさんと二人三脚で乗り切りました。

できあがったECサイトの印象や成果はいかがですか?
クライアント

注文がリニューアル後、倍以上になりました!

できあがったサイトは大変見やすく、買いやすいサイトになったと思います。周りの評判もよく、お客様からも買いやすいとの声をいただいています。今回はスマホ対応に力を入れてお願いしていたのですが、結果として、スマホからの注文の数が増え、全体の注文もリニューアル後、倍以上になりました。大変嬉しく思っています。
また、以前にはなかったコラムの設置をご提案いただき、そのコラムでこれまでなかなか発信できなかった傘にまつわる知識や情報を、こちらから提供できるようになった点も気に入っています。

担当者のコメント Comment

  • 担当者アイコン
    Director

    実店舗でお買い物をしている感覚でユーザーが商品を見ることができるよう、構成思案に時間をかけました。働いているみなさまの傘に対する熱い想いが伝わるよう、想いのページを充実させました。

  • 担当者アイコン
    Designer

    魅力的な商品がより映えるよう、カラーは薄めのグレーを基調としました。ポイントにパステルカラーやドットを用いて可愛らしさを演出しました。

  • 担当者アイコン
    Engineer

    デザインにあった可愛らしい色使いと合うよう、JSの動きも柔らかい動きを意識しました。多数の商品を取扱っていらっしゃるお客様のコンテンツを更新しやすさを考え構築をいたしました。

    

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