お久しぶりのブログです。大変てんやわんやしていました。
HSPみがあるので、すーぐてんやわんやして勝手にイライラしますね。
それも私。それもオッケー。

2021は自己受容できる女を目指します。

さて、今日はエッコで働く仲間たちについて
ラブレター書くような気持ちで一人ひとり紹介していこうと思います。

俊さん(代表取締役)

弊社代表俊さん。みんな「しゅんさん」って呼んでます。
俊さんは、人を好きにさせるのが上手です。
って言うとなんか変な感じですが、みんなすぐ俊さんのこと好きになります。

俊さんは、話してる相手が納得するまで、真摯に向き合ってくれます。
「社長の言うことなんだから聞けや〜」みたいなこと絶対に言いません。
いい意味で社長っぽくないです。みんなのお兄ちゃんみたいです。
私の超個人的な相談も、時間とって話聞いてくれる優しい社長です。

「俊さんが社長の会社」ということが、エッコの自慢の一つだと思ってます。

 

大樹さん(コンサル事業部 / チームリーダー)

大樹さんは、俊さんの弟です。顔も話し方もそっくりです。
そんな大樹さんは、人を気分良くさせるのが上手です。

前に出張で奈良に行った時、奈良公園に寄ったのですが、
私が鹿に追いかけられているほんの少しの間に、
しかせんべい売り場のお店の方とお友達みたいに仲良くなってました。

お店の方、昔からの友達みたいに大樹さんに話をしていて、
一瞬でこんなに心開かせられるものなの?って衝撃がはんぱなかったです。

あと大樹さん本当に怒らない。めちゃくちゃ尊敬してます。

 

久保田さん(制作事業部)

デザインもコーディングもハイクオリティで、
口数があまり多くない「ザ・職人」な久保田さん。

久保田さんは、人を傷つけるようなことをしないし、言わない人です。
七並べしてても、パス3回した人がドボンしそうになると、
「これなら出せる?」って6とか8とかすぐ出してくれます。
「みんなで一緒に上がろ〜」って言います。
すごい。もう本当にすごいと思う。邪悪な心がない。

コロナになってしまったので、ここ一年くらいはご無沙汰ですが、
長期休みは、久保田さん家でパーティーするのが恒例です。(自由参加です)
新年会では、書き初めセットも用意しておいてくれます。

物静かだけど、楽しいことが大好きな久保田さん、知れば知るほど奥が深いです。

 

木曽さん(制作事業部)

木曽さんのこと、わたしは「しゃん」って呼んでます。意味はないです。

しゃんは、とっても頭の回転が早いです。
人のちょっとした発言から、自分の中でいろんなものを派生させて、
「ここまでしてあげた方があの人助かるかも」とか「じゃあこれからはこうやって仕組み化しよう」とか
すごいいろんなことを一瞬で考えちゃいます。

だから縁の下の力持ちみたいに、みんなが気づかないところでみんなを支えてる系女子です。
152センチしかないのにすごいパワーです。

あとしゃんは、普段ちょっとクールで、ちょっとおっちょこちょいな感じなんですけど、
酔っ払うとめっちゃポンコツになるのが、本当にかわいくて愛おしい!!

 

大森くん(制作事業部)

ワイルドな見た目とは裏腹に、ゆるふわ系男子な大森くん。
わかんない、私が怖いからかもしれない。本当はオラオラなのかもしれない。

大森くんは、頼まれごとに嫌な顔絶対しない。
「嫌」って言われたことないし、「嫌そうな雰囲気」を出されたこともない。
何も考えてなさそうなフリして、人の気持ちめっちゃ考えてるタイプです。

出張のお土産に大森くんだけ別のもの(チョコが食べれないから)買ってった時と、
バレンタインにワインあげたときの喜び方が、尋常じゃなかったので、
大森くんに何かあげると、あげた方まで幸せな気持ちになります。

 

杉下くん(コンサル事業部)

杉下くんも、見た目めちゃくちゃワイルドなのですが、
しゃべるとおっとりしてて優しさが溢れ出してる!!

でもしっかり熱さがあって、お客様に対する情熱がすごいです。
周りをワクワクに巻き込むのがとっても上手で、
「杉下くんならなんとかしてくれるんじゃないか」って思わせてくれます。

一見完璧で近寄りがたいのかな?って思うんだけど、
しっかり抜けてるところもあって、そんなとこも人間味があって素敵です。

 

かなちゃん(コンサル事業部)

もうね〜かわいい。かなちゃんかわいい。大好き。
何事にも一生懸命で、真面目で、「愛すべき後輩」感がすごい。

自分の意見はしっかり持ってるけど、とっても素直で頭が柔らかいです。
そしてずっと明るい。いっつもキラキラ。
そういえば、かなちゃんが暗いモード入ってるところ見たことないかも。

そんなかわいくてかっこいいかなちゃん、
152センチのしゃんよりも小さいのに、酒豪が集まるエッコでも1、2を争うお酒の強さです。
酔っ払うと強気になります。

 

西出くん(制作事業部)

エッコのお調子者ポジションを大樹さんからぶんどった、
ハイテンションモンスターの西出くん。
その場の空気を敏感に感じ取って、
臨機応変に動くことができる系のお調子者なので、愛されキャラです。

とても勉強熱心で、「何でそんなこと知ってるの?」ってこと、いろいろ知ってます。
きっとこっそりめちゃくちゃ情報収集してます。真面目です。

人に教えるのが得意なタイプだと見ているので、
先輩になったらますます頼もしいだろうな〜と思います。

 

早坂さん(経理事務・総務)

お休みの伊藤さんに代わって、エッコにきてくれたルーキー早坂さん。
すっごく丁寧で一生懸命で、思わず応援したくなるタイプです。

愛されて育ったんだろうな〜っていうふわふわあったかオーラがでていて、
早坂さんが社内にいるとほっこりします。

何を聞いてもお願いしても対応が早い、
気遣い屋さんなところにいつも助けられています。

 

伊藤さん(経理事務・総務)

現在育休中の伊藤さん。かわいいい赤ちゃんを産んで絶賛子育て中です。

伊藤さんはビスコが大好きで、デスクに常備してるんですけど、
テレワークになる前、私が例のごとくてんやわんやしてうわー!!ってなってたら
「元気になれますよ」ってビスコくれました。めっちゃ優しい。泣

とても気配り上手で、いろんなことに感謝できる伊藤さん。
また一緒に働ける日を心待ちにしてます!!

 

いなば(制作事業部 / チームリーダー)

最後に極力客観的に自己紹介をしてみようと思ったのですが、
どうにもうまく書ける気がしない、、

なので、当たりすぎててドン引きした、
星ひとみさんの天星術占いの紹介文から引用します。

物事の良し悪しが極端で感情の起伏は激しめですが、
好きになったら男女問わず愛情を注ぎ、絶対的な味方となってあげる人です。

引用元:https://cheese.shogakukan.co.jp/astrology/type_04/

まさにこんな感じです。
良し悪しの極端さをもう少し改善できるようにすることも、今年の目標です。

 

あなたもエッコの一員になりませんか?

そんなエッコでは現在一緒に働いてくれる仲間を募集しています!
我こそは!という方はぜひこちらからご応募ください。

一緒にエッコをアップデートしていきましょう。