「この写真、バナーに使いたいけど背景が邪魔!」

「白い壁の前で撮ってって言ったのに背後がカーテン!」

 

写真を切り抜く時、みなさん何を使っていますか?

 

こんにちは。

クリックのしすぎで腱鞘炎が再発しかけているデザイナーの木曽です。

 

デザイナーならあるある、写真から被写体を切り抜く作業。

 

Photoshopを使っている人が多いんではないでしょうか?

Photoshop CC 2018がアップデートされ【被写体を選択】という便利機能が登場しましたが、

あれってちょ〜っと選択範囲が甘くないですか?

 

個人的には「んん〜〜〜〜そこは人体!!!(カチカチカチ)」という調整が多々入る感じです。

 

そんな便利にはなったものの、まだ調整が必要な作業だったのですが、

先日、超絶便利&爆速処理が出来るサイトを見つけましたので、みなさんに共有いたしますね。

 

なんとこれ【Photoshopがなくても超きれいに、超手早く画像切り抜きが出来る】んです!

ノンデザイナーの方々もぜひご利用くださいませ!

 

爆速写真切り抜きサイト「Remove Image Background」

RemoveImageBackgroundのスクショ

英語レベルが出川T朗の私でもわかる「FREE」の文字が嬉しいですね。

あと多分「100%自動」「5秒で出来る」みたいなことが書いてあるのも分かります。

 

使い方は至って簡単。

切り抜きたい写真・画像を、ドラッグアンドドロップで画面に”ぽーん”っとするだけ。

「カチッ、ぐーーーっ、ぱっ!」です。

 

試しにこの、割と背景単色なおねえさんを切り抜いてみましょう。

切り抜き前1

「カチッ、ぐーーーっ、ぱっ!」

背景切り抜き後1

おおおおおお!すごい!

二日酔いの日でもゲロゲロする間もなく出来る!

 

毛先の”ふよっ”とした部分もちゃんと切り抜かれてます。

 

じゃあこっちの背景がちょっとやかましいおねえさんを……

切り抜き前2

「カチッ、ぐーーーっ、ぱっ!」

切り抜き後2

すてきーーーー!

試しによくある透明背景をしめす格子模様にのせてみました。

 

このサイトのすごいところは、被写体の選択を一切してないところです。

 

「この辺、毛先やぞ」

とか

「だいたいコレが被写体な」

という作業が本当にない!

 

「カチッ、ぐーーーっ、ぱっ!」です。

白い毛がふわふわの犬だって5秒で切り抜き

切り抜き前3

デザイナーの敵、ふわふわ白犬も「Remove Image Background」にかかれば瞬殺。

切り抜き後3

ピントが多少甘くても5秒で切り抜く、それが「Remove Image Background」

 

雑な合成でネモフィラ畑に行ってもらいました。

切り抜き後加工

おばあちゃんの頭頂部が気にならないでもないけど、

【無調整】【5秒】【無料】のクオリティだと思えば

このくらい合格点でしょう!!!

 

みなさんも「カチッ、ぐーーーっ、ぱっ!」で、良き瞬殺切り抜きライフを!

 

 

写真はこちらから:写真AC

https://www.remove.bg/