はじめまして。

我が強めな午年のディレクター稲葉です。

今日は、今のメンバーで初めての旅行となった研修旅行について、ブログを書きたいと思います。

mixi、アメブロ育ちの世代です。

よろしくお願いいたします。

 

7時にセントレア集合だったので、絶対誰か寝坊すると思いきや、欠けることなく全員集合。

やればできる子たちの集まり、それがエッコ。

 

自衛隊の運送機と謎の黒い飛行機に心奪われて、るんるんはいしゃいでる、チョコ大好きデザイナー木曽さん

るんるんはいしゃいでる木曽さん

乗った瞬間に爆睡のスーパー経理伊藤さん

爆睡の伊藤さん

そんな二人に挟まれてしゅっぱーーーーーーーーーーーーーつ!!

 

前列のワイルド系二人組は本を読んでいました。

本を読んでいるワイルド系二人組

寝ているワイルド系二人組

結局寝るんかーい!

 

定刻通りに福岡空港に到着。

カフェに移動してお仕事した後、リバークルーズの乗船場に着いたら雨が、、

でもリバークルーズの社長さんが磁場を操れる方で、特殊な力で雨を止めてくださいました。

ありがたや〜!

地場を変える人間

天然コンサルたまちゃんも一緒にパンパン!

 

いざ船に乗り、那珂川沿いをクルージング。

パフォーマーのお兄さんが歌を交えながら、キャナルシティや博多ポートタワー、福岡市赤煉瓦文化館など、近くを通る建物の紹介をしてくれて、水上から福岡の街並みを満喫することができました。

リバークルーズの様子

帰り際、人キラー兄弟(弟)の統括マネージャー大樹さんは、お兄さんのCDを購入!

CDを購入した大樹さん

 

お昼は、福岡出身たまちゃんオススメのよし田へ。

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40000692/

 

中に入って「3階です」と案内され席に着くまでの間、並んでいた人の数に驚愕、、どのくらいいたんだろう?30人くらい?

人気店をしっかり予約してくれてたエッコイベントチーム、ありがとうございます!

鯛茶と天ぷらのセット

サクサクふわふわの天ぷらと、濃いめのタレに漬けてある鯛の切り身を薬味と絡めて、おひつご飯の上にのせていただく鯛茶のセット。

お茶をかけてもおいしくて至極の味でした。

 

お腹いっぱい食べて睡魔が襲ってくる中、コアワーキングスペースに移動してお仕事タイム。

さっきまでのはしゃぎ具合とは一点、やる時はやる、それがエッコ。

コアワーキングスペースで働く様子

 

夜ご飯まで時間があったので、伊藤さんと天神地下街をフラフラ〜。

絶賛1日おきのタピ活中なので、この日も例外なく購入。

春水堂のジャスミンティーラテタピオカ入り

春水堂のジャスミンティーラテ!

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40044010/

 

中粒でもったりしたタピオカでした。

ジャスミンティーとミルクの割合もいい感じでおいしかったです。

今後もタピオカ情報どんどん更新していきます!

 

夜ご飯は、これまたたまちゃんオススメのやま中でもつ鍋。

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40004383/

 

大人数だったので、みそ、しょうゆ、しゃぶしゃぶの3種類全制覇!

やま中のもつ鍋

どれもめちゃくちゃおいしい。

個人的には、みそがクセになる味で好きでした。

お酒が進むにつれて先述のタピオカが胃の中で暴れ始めましたが、酢もつやセンマイ、明太子もおいしくいただきました。

胃袋ブラックホール。

年下のアスパラベーコン系ディレクター大森くんに「ハワイアンさん」といじられる、なぜかアロハシャツを着た昭和のイケメンコンサル杉下くん

ハワイアンさん

 

スタッフ紹介を見ていただくとわかりますが、エッコはお酒大好き人間の集まり。

愛煙家エンジニア久保田さんの一眼レフカメラで集合写真を撮ったあと、

エッコの集合写真

ゆるふわデザイナー武田さんと別れて、お酒のお店2軒ハシゴし、

みんなで乾杯

即レスエンジニア西脇さんともお別れして、

西脇さんのお別れを惜しむ様子

大樹さんの魔法のカードでジェラートを食べたのがシメかと思いきや、、

俺のカードだから!

ジェラートの思い出

最後の最後に屋台で一杯。

屋台の様子

屋台のラーメン

アルコールまみれの身体に染み渡るさっぱりした豚骨スープ、最高でした、、!

 

年度末ということで、人キラー兄弟(兄)の社長俊さんからありがたいお言葉をいただいた後に一本締めして解散。

 

15時間コースの研修旅行、本当にとっても充実した一日になりました!

改めてエッコは素敵な人たちの集まりだな〜と実感。

お仕事しつつも、いっぱい遊んでいっぱい食べてとってもリフレッシュできたので、今期はますますパワーアップしたエッコになっていると思います。

 

個性派だらけのエッコですが、今後ともよろしくお願いいたします!