こんにちは、経理総務の伊藤です。

今日は会社紹介としてエッコの3階、PLAY FLOORについてご紹介したいと思います。

PLAY FLOORとは

エッコでは2階と3階を使用して仕事をしています。

2階は1人1人に固定の席やモニターがあるオフィスになっています。

そして3階はお客様と打ち合わせを行ったり、セミナーを行ったり、

休憩時間には食事をとったり、お昼寝をしたり、

業務が終わってから映画をみたり、飲み会が始まったり、社員の憩いの場所でもあります。

そんないろんなことがPLAYFできる3階をPLAY FLOORと呼んでいます。

…と言われても、会議ができてお昼寝ができる場所、なんて想像できませんよね。

それでは、実際にPLAY FLOORを見てみたいと思います!

 

打ち合わせスペース

PLAYFLOORの全体図です。

手前のソファとテーブル、中央に見える椅子と机を使用して、

お客様と打ち合わせを行ったり、社員のミーティングを行います。

ソファも椅子もとっても座り心地がいいので、わたしもお気に入りです。

窓際

打ち合わせがない時は、社印が窓際に座って仕事をすることもあります。

窓からは若宮大通の木々が見えたり、お花も飾ってあるので、

また違った気分で仕事をすることができリフレッシュできる場所になっています。

椅子も1つ1つ違うので、どれを使うか選ぶのも楽しいですね。

書籍コーナー

入って左側の壁にはたくさんの書籍があります。

デザインやSEOについて、などの仕事に関する本から、

話題になった小説、ハワイに関する本なども置いてあります。

もちろん自由に読んでいい本なので、わたしも借りて読んでいます。

どんな本があるのかな~と棚を見ているだけでも楽しいですね。

モニター

そして書籍コーナーの上にはモニターが隠れています。

このモニターを使用してセミナーを行ったり、業務終了後には映画を観たりもします。

PLAY FLOORのスピーカーも良く、映画を観ると迫力がとってもでて映画館にいる気分にもなれちゃいます!

個室ルーム

そして私がほぼ毎日使用している、と言っても過言ではない個室ルームです。

この中にはベッドとミニテーブルがあり、昼休みに毎日お昼寝をすることができます。

中にもライトやコンセントがあるので、体調が悪い時などに社員が使用することもあります。

会社のお昼休みに横になってお昼寝ができるので本当に便利です。

使用中を知らせるランプも外についているので、安心して使用することができます。

DJブース

会社には珍しく、本格的なCDJ機材があるDJブースもあります。

普段はなかなか使用することはありませんが、

業務後にみんなでお酒を飲んだり、パーティーをする際に使用することもあります。

季節ごとのお花

そしてPLAY FLOORには毎月お花屋さんが季節ごとのお花を飾ってくださいます。

今のお花はこちらで、見たことのないお花のときもたくさんあり、

毎月変わるお花がとっても楽しみです。

12月にはクリスマスツリーも飾られるのでぜひ見に来てくださいね。

レンタルオフィスについて

様々なことがPLAYできるPLAY FLOORをご紹介しました!

土日など会社の定休日にはレンタルオフィスも行っているので、他社さんがセミナーで使用することも可能です。

もし気になられた方はぜひお問合せください!

お問い合わせ