エッコの名古屋オフィスは大須、矢場町、上前津の駅に囲まれたかなり便利な場所に存在しています。

美味しいごはん屋さんに、古着屋、電気屋、最近ではタピオカ専門店と
本当に多くのお店が集まっているのですが
意外にも、新鮮な野菜、お肉、魚が買えるお店もたくさんある主婦にも優しい街なのです!

私もお昼休みや仕事帰りに、だいぶお世話になっているので
今日は大須にあるおすすめのスーパーたちを勝手に紹介しちゃいます。

生鮮食品サノヤ


とにかく豊富な品揃えで、初めて入ると所狭しと並べられた品物達に圧倒されます!

たまに破格の値段で野菜等が販売されており、何時に行っても賑わっているスーパーです。

名物は250円のお弁当・・・!
安くても、内容はしっかりしています。
私はまだ食べたことはないですが・・・

その他、私のお気に入りポイントは
ショップバッグが名古屋市営のゴミ袋であること(地味に助かるんです笑)
月曜はアイスが4割引になることです!

サノヤはTwitterInstagramのアカウントもあるので
特売日を忘れても、ここで毎日しっかりお得情報ゲットできちゃいます!

気になる方はぜひフォローを・・・

フードショップイトウ

続いては、サノヤからもすぐの場所にあるフードショップイトウ!

商店街と商店街の間の路地にあって
なんだか市場っぽい雰囲気と活気で、私のすごくお気に入りのお店です。

旬のお魚にお野菜、果物がたっくさん並べられています。
そして、本当に新鮮で安い!!!

仕事帰りに行くと、特にお買い得で
安すぎて、買う予定になかったものも買ってしまったり・・・がしょっちゅうです。
良いのか、悪いのか・・・笑

お魚も、こういう調理したいって相談したら
しっかりそれに合わせて捌いてくれて、いつもとっても助かっています。

サノヤもフードショップイトウも主婦の味方。
私はいつもどちらにも行って、お買い物を楽しませてもらっています。

番外編

最後に、スーパーではありませんが・・・
エッコのすぐ近くにある2軒のお肉屋さんをご紹介します。

宮田精肉店

とっても新鮮な鶏肉を売っているお店です。

ももやむね、ささみ、手羽、定番どころもしっかり充実していますが
ここでオススメしたいのが鶏の串!!!

ずりや、はつ、ねぎまにつくねまで・・どれも串に刺さった状態で1本から購入でき
居酒屋じゃないのに、かなり本格的な美味しい焼き鳥が食べれちゃいます。

エッコでも、以前ここの串を買って
みんなでわいわい焼き鳥パーティーをしました。

あと、私はキャンプする時によく買って持っていってます。


外で焼き鳥とビール・・・最高以外の言葉が見当たりません。。

せんだ精肉店

清潔感のあるきれいなお店で、品質抜群のお肉が買えます!

メンチカツやコロッケも売っており注文したら、揚げたてを出してくれるんですが
仕事中、小腹がすいたときのおやつがわりに行ったりしています・・笑

2階にはレストランもあり、ランチは”お肉屋さんなのにこの値段で??“と
リーズナブルな価格で本格的なハンバーグや生姜焼きをいただくことができるのでオススメです!

 

以上、本日は大須にあるエッコならではのご近所情報を紹介しました。

ちょっと以外な大須の魅力、伝わりましたでしょうか・・?
ここで紹介した以外にも、八百屋や魚屋などはたくさんあり
ぶらぶらしながら、色々まわって夕飯の献立考えるのも楽しいと思います。

気になったお店があったらぜひ行ってみてくださいね!