こんにちは!

前回の美容鍼体験談ブログ

「美容鍼 体験 ブログ」で1位

「美容鍼 体験談」で3位

を獲得して喜んでいるコンサルの谷川です!

今日は美容鍼の体験後リピーターになってしまい、2回目・3回目を受けに行った件と合わせて、前回の美容鍼ブログ記事への流入に関するお話をしようと思います。

美容鍼通院2回目

お客様にも関わらず、長谷川亮鍼灸院様の美容鍼灸のリピーターになってしまいました。
期間は1ヶ月空いてしまいましたが、どうしてもあの電気が流れる感覚が忘れられず、再来院を決意。

お打ち合わせのタイミングで予約をゲット。
弊社社長の俊さんもお打ち合わせのタイミングで初美容鍼の予約をゲット。

コースは未定だったのですが、当日チャットワークでこのようなご連絡が。

長谷川亮先生からのチャット

こ、これは、一番高額な9900円コースの51本+打ち放題コースなパターンか、、!?
と(お財布事情的に)ビビっていました。

しかし、来院してみるとコースは一番安価なアンチエイジング美容鍼28本6600円のコース。
前回よりも本数が少ないとのこと。

本数少なくても、前回よりもスゴイとは、、、!

先生の技術の賜物ということですね。期待大です。

2回目・3回目の美容鍼の効果

2回目・3回目の美容鍼、1回目とどのように変化があったかというと、本当にスゴいリフトアップかかりました。

顎を触った時の感覚が「嬉しい」んですよね。

通常ある場所よりも少し上に顎があるような。顎の肉が数ミリ縮んで触り心地が違うんです。

実感した効果は

  • 表情筋が吹っ飛ぶ
  • 顔全体がもっちり柔らかくなる
  • 顔まわりの肉厚がちょっと減る(←一番嬉しい)
  • 化粧水がスゴい良い感じに入ってく
  • 次の日の寝覚めが素晴らしい
  • 化粧ノリが良い
  • なぜか最近頭痛にならない
  • そういえば肩こりが減った気がする

最後の方は他の要因があるかもしれませんが、ここ最近マッサージに行っていません。
お仕事柄首肩こりと頭痛が酷く、毎月1回はマッサージに行かないと疲れが取れなかったのですが、これも美容鍼の効果になるのでしょうか、、、?

2回目・3回目は1回目以上に効果が盛りだくさんですね。。。

2回目・3回目の美容鍼、痛みの変化

やはり気になるところが、「さらにスゴいリフトアップ」で痛みはアップしないかどうか?です。

1回目の美容鍼、私「全く痛くない」と言ってましたが、、、

2回目・3回目はチョット痛かったです・・・!

ツンっと爪で皮膚を叩いたような感覚で、オーラよりも鋭いものがズンッと入ってくるイメージでしょうか。

これは、鍼が刺さった時に”響く”感覚らしいです。

1回目は相当お気遣いいただき、「とにかくノンストレスな施術」を行なっていただいたとのことでした。

2回目・3回目は、「もっとスゴいリフトアップ」のため、少し1回目と具合が違ったらしいです。

これが一人一人に合わせた施術というものですね。スゴいです。。。

初っ端から響く感覚を受けるとびっくりされる方もいるかもしれません。
その点を考慮してくださるのが、長谷川亮先生

1回目のノンストレス状態を経験しているため、少し感覚が違っても心地よく施術を受けることができます。

 

また、美容鍼の痛みはその時の体調にも左右されるとのことでした。

美容鍼のリピーターになってしまう理由

美容を気にする女性は、エステや高めの化粧品、もっとお金をかけようと思えば美容整形まで。

お顔へのアプローチ方法って色々あると思うんです。

私も、昔エステに通っていたことがありました。
エステって、ある程度継続が必要で、ある程度の期間のうちに通わないといけないですよね。
その時の私の心の声は、こうでした。

「エステ、また、今月も行かなきゃな⤵︎めんどくさいな⤵︎」

とりあえずお肌のメンテナンスのために「通わなければならない」その義務感を感じ、なんのためにエステに通っているのかもわからなくなる……………

では、美容鍼はどうでしょうか。
私の心の声は、こうです。

「美容鍼、今月も行かないと⤴︎できる限り早めに美容鍼に行きたい⤴︎」

直後に速攻効果が感じられ、肌のメンテナンス効果も感じることができるため、

「行かなきゃ⤵︎」じゃなくて「行きたい⤴︎」

になるんです。

女性の皆様、こんな気持ちになったことありますか・・・・!?
美容へのアプローチで”嬉しい”ことがあるなんて。。。

みんなってところにビビらず一回行ってみれば良いのに・・・・

(↑一番ビビってた人)

2回目・3回目の美容鍼ブログを書いた理由

さてさて、実はここからが今回のブログの第二のテーマになります。
(もし読んでくださるお客様が万が一にでもいらっしゃるのであればここを読んでほしい。)

社内で「また谷川のブログ美容鍼かよ」「もうネタ切れか?」と散々罵倒を浴びせられたにも関わらず、
前回に引き続き2回目・3回目の美容鍼ブログを書いた真の理由。。。

それは、前回のブログのパワーアップのためです。

1回目の体験談を読んだ後のユーザーの気になるポイントとして、

「その後どうなったのか?」
「口ばっかりでリピーターになってないのでは?」
「2回目・3回目と続けることの効果が知りたい」

などがあるのではないでしょうか。

となると、1回目の記事をパワーアップさせる方法は、

続編のリンクを貼る。

記事内に相互の内部リンクが貼られていることで、このブログは後日談もあるのか、なかなかに信憑性があるな?
と思ってもらえる効果を狙っとります。

って書いてるのがGoogleにバレたりして😊

 

前回のブログを利用してアナリティクスの使い方講座

以前の「抜歯 ダイビング」のブログの後日談として

  • アクセス数の見方
  • アクセスページの見方

をアナリティクスで見る方法を書きました。

こちらのブログです↓

【超初心者向け】サイトのアクセス数とページのアクセス数を調べてみよう!

今回は「美容鍼 体験 ブログ」の記事を利用して流入して来たユーザーの行動について見て行きましょう!

前回同様

行動>サイトコンテンツ>ランディングページ

から、該当の記事をクリック。

美容鍼ブログの流入数
ふむふむ、今日までに117人のユーザーが私の記事を見てくれているんですね。

そして、「行動」の項目を見て見ましょう。

直帰率とは?

美容鍼ブログ、直帰率が91.95%と記載がありますね。

直帰率とは、

このページに入って来て、サイト内の他のページを回遊せずにすぐさま帰った人たちのパーセンテージ

です。
つまり、このブログに流入したユーザーの92%はこのブログを見たら他のページを全く見ず、帰ってしまった

ということになりますね。

エッコの集客サイトにも関わらず、このブログはエッコの集客のなんの役にも立っていないことが証明されました。

ページ/セッションとは?

美容鍼ブログ、ページ/セッションは1.18%とありますね。

ページ/セッションとは、

このページからサイトに入って来た人が見た平均ページ数

です。
つまり、このブログを見た人たちはサイト内でほぼ1ページ(このブログ)しか見ていない

ということになりますね。

エッコの集客サイトにも関わらず、このブログは(略)

平均セッション時間とは?

美容鍼ブログ、平均セッション時間は24秒とありますね。

平均セッション時間とは、

このページを見たユーザーの滞在時間の平均

です。
つまり、このブログを見た人たちは24秒しかこのブログを読んでいないことになりますね。

これは、由々しき事態です。

Googleはおそらくユーザーの行動データも順位評価対象にしていると思います。
こんなに文字数があるのに、24秒しか読んでもらえない記事は、あまり良い行動とは評価されないかもしれません。

あぁ、「美容鍼 体験談」が3位、「美容鍼 体験 ブログ」が1位の評価も短命で終わるのか。。。

このブログのちょっと良いところ

実はこのブログ、エッコにとっては全く集客に繋がらないと説明しましたが、長谷川亮鍼灸院様のサイトアクセスにすこぉ〜しだけ貢献できているようです。

お客様のアナリティクス画面はスクショを撮ることができませんが、長谷川亮鍼灸院様のアナリティクスから

集客>全てのトラフィック>チャネル

から、Referral流入(リンク流入)を見て見ると、、、ecco.jpのドメインから3人だけユーザーが遷移していることがわかりました!

3人・・・・申し訳ないくらい少ないです・・・・

ただ、その3人の中の1人が「何かしらの成約に関する行動」を取ってくれていることまで見ることができました。
私のブログからコンバージョン、、、ちょっとだけですが、貢献できたと思うと、嬉しいです!

 

今回のように前回の記事パワーアップのための記事も良いですが、やはり何かしらのKWで流入を狙った記事を書くのが楽しいので、次回はまた何かしらのちっこいKWを狙ってブログ書こうと思います!